2016/06/24 18:15

ベビーマッサージ





ベビーちゃんのために良いのは、前回のブログでご紹介しました。





じゃあ


ママへの効果は?


実は、ベビーマッサージはママへの効果が絶大なんです。


いったいどんな効果があるのか・・・







赤ちゃんへベビーマッサージを行うことで

愛情ホルモンオキシトシンがたくさん分泌されて、ママ自身の血液循環が良くなって

体調を整えます。





赤ちゃんの成長や欲求をキャッチできるようになり、

育児に自信が持てるようになります。





赤ちゃんの体調を把握できるようになって

ちょっとした変化に気づけるようになります。





赤ちゃんとの皮膚接触のよってホルモンが分泌されて

産後の回復が早まって、精神的な安定につながります。




そしてなにより

赤ちゃんをよりいっそう愛おしく感じ、親子の絆を深めます。 


たくさんのいいことが、ベビーマッサージにはあります。





親子のかたちや、家族のかたちはさまざま

大きくなると、スキンシップがむずかしいと感じる人も多いと思います。

赤ちゃんの時にたくさん触れて、お互いに愛情を感じるベビーマッサージは

赤ちゃんにもママやパパにもいっぱいいいこと。




子供は、親に愛されてることを前提にいろんなことにチャレンジできる子供になると

言われます




フランス・パリにある

スキンハプティクスでは、ワークショップ形式のベビーマッサージクラスを盛んに行っています


パパやママが積極的にベビーマッサージを実施できる環境があります。




日本でも、パパママが気軽にベビーマッサージができるようになる日がそこまできているようです。






フランス政府認定

スキンハプティクスベビーマッサージ講習

11月にフランスより講師をお招きしてベビーマッサージ技術習得セミナーを実施します。

お気軽にお問合せくださいませ。


お問合せ ㈱安永 0952-72-6927





スキンハプティクス

マタニティケア・トレーナー野口由美さんのサロンです


サロンHPhttp://coco-tiara.com/#fbsection2

ブログ http://ameblo.jp/himagirou/