2016/06/21 17:40



フランスで出会ったキリンのソフィ―









フランスでは、1家族に必ずソフィが1個は存在するといわれるほど。


とっても人気のベビー用のおもちゃなんだそうです。






単純にかわいい♡






でも、人気の理由はたくさんありました。


まず、見た目。


赤ちゃんが見やすい模様。

生まれたばかりの赤ちゃんの目は、色のコントラストが多い物を見分けることしか、できないらしく

ソフィーの白い体に描かれた茶色の模様や、黒くて丸い目は、赤ちゃんの目にも見やすく、視覚を発達させるのに役立つのだそうです。



次に音。

 

ソフィーは、ギュッと触ると「キュー」と音がします。


ソフィーを握った時にでるキューという音は、赤ちゃんの大好きな音。

「このおもちゃを触るとこの音が出る」と、原因と結果を学ぶこともでき

赤ちゃんの聴覚を鍛えながらも、大きすぎないちょうどいい大きさの音なんですって




そして、やわらかなさわり心地。

手で触ることは、赤ちゃんにとって、新しい世界との最初の接触

お母さんの肌のようにやわらかいソフィーは、赤ちゃんもよく知っている触りごこち。

握りやすい長い首や足をもつソフィーは、小さな手にぴったり



ソフィ―すごいな。


そして、噛み噛みしてもいい安全な理由にも感動。



もう赤ちゃんはソフィ―を手放せないですね





噛まれても、投げられても赤ちゃんのために身をささげるソフィ―


変わらない笑顔でいつもそばにいてくれるソフィ―





ソフィ―のようになれれば・・



日本で発見したソフィ―のかわいいサイトがありましたよ


ぜひみてください

http://sophielagirafe.jp/





フランスで、見つけたベビーグッズはどれも人気の理由があって楽しい売り場でした。